2005年01月10日

初めての方へ

●はじめまして。当ブログはノートパソコン(以降ノートPC)の初心者向け情報サイトです。2005.1.10

●当サイトでは、初めてノートPCを購入しようと計画されている方をメインに、購入して日が浅くまだ操作に自信をおもちでない方、買ってはみたものの難しそうなのであまり触っていない方などのために、ノートPCを身近なペン&ノートのような文房具として使えるようになっていただくためのお役立ち情報をお届けしていきたいと思っています。

●内容的には、技術的なことよりも、使い方や使えるサービスなど、ソフト的なことを中心にしていります。

●とくに初めての方には、ノートPC で何ができるか、ノートPC で何をやってみたいのか、という目的や用途をまず先に考えることが大切ではないか、ということをご提案したいと思います。

●私は、パソコンを知的生産を行う道具(エンピツと紙の代わり)として使いきりたいという一心で、約10年ほど、パソコンと格闘してきました。このサイトは、半分は、そんな自分の備忘録のために、あとの半分は、これまで四苦八苦してきた体験がパソコン初心者のお役に立つのではないか、ということで作っています。

●当サイトはカテゴリー(左サイドバー)からご興味のある項目を選んでご覧いただくのが便利だと思います。ご質問やお問い合わせなどありましたら、メールにておたずねください。私はいまだに初心者みたいなものですが、できるだけお答えしたいと思います。ただし、むかしから日本語も弱い文系人間ですので、技術的なことは深く追求しないでね。

●情報を整理しながら移管していますので、若干、リニューアルに時間がかかりますことをお許しください。

trackbacks

trackbackURL: