2005年07月29日

スパムメールからメルアドを守ろう!

●ちょっと裏技的なオンライン・フリーソフトですが、「Unicoder」というソフトがあります。

●じつは、当サイトの「Mail」の記述も、このソフトで変換した文字列を使っています。

●何をするソフトかといいますと、「文字列を数値文字参照の形式に変換するソフト」ということです。ちょっとむずかしいですねえ、この表現。わかりやすくいうと、入力した普通の文字を、コンピュータで読み取られにくい特殊な文字に変換してくれるソフト、ということになります。

●なぜ、こんなことをするかって? そうですよね、こんな面倒くさいこと、ほんとはしたくないありません。でも、せざるを得ないのです。

●ホームページやブログを運営していると、いやでも遭遇するのが、ウイルス被害やスパムメール、見知らぬ団体からのDMメールなど。まったく頭にくる連中の仕業ですが、Unicoder は、そんな卑劣な連中からのイタズラを少しだけ防いでくれるソフトなんです。

Unicoder(ベクターサイト)

●私は仕事上やむを得ず、時々このソフトのお世話になっています。もちろん、相手は年季の入ったコンピュータオタクや天才的な未成年ばかりなので、どんなことをしても防ぎきれるものではないのですが、少なくともストレートにアドレスを表示するよりはかなり安全だと思います。

●使い方は非常に簡単です。おすすめソフトのひとつです。

trackbacks

trackbackURL: