2005年12月02日

Firefoxの必要性

●ブラウザはSlripnir2で決まり!といいたいところなんですが…
じつは、Lunascape3(後日、投稿予定)とFirefoxも使っています。Firefoxは1.5にバージョンアップしたところですね。

●Firefoxが必要な場面は…やばそうなサイトを見るとき、ではなく、私の場合、まず第一に、ホームページやブログのできあがりのチェック用です。

●数ヶ月前、Firefoxで見ると、当ブログのデザイン(MTテンプレート)がぐしゃぐしゃに崩れていて、ちょっとあせったことがあります。それ以来、時々チェックするようにしています。

●もうひとつの場面、それはIEの調子が悪いときのサブに、です。実は現在そうなんですが、なぜかIEの印刷機能が壊れているようなのです。IEの機能を利用しているSleupnirでも印刷ができなしいし、Lunascapeでも同じです。

●IEを再インストールすればいいのですが、なんとなくまだやってなく、とりあえずFirefoxで印刷しています。IEが使えないとき、とっさの場合はFirefoxで代用するのが確実です。

●FirefoxはGoogleToolbarも使えるので便利ですね。